注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

結婚は地獄。 久々に大学時代の友達と会いました。 自分入れて8人いて、うち6…

回答56 + お礼18  HIT数 4226 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 12:52(最終更新日時)

結婚は地獄。
久々に大学時代の友達と会いました。
自分入れて8人いて、うち6人が既婚者です。皆、口を揃えて言うのが、結婚はしない方がいい、でした。
皆年齢が36歳なんですが、そこそこの会社に勤めていて、年収は700万〜850万くらいです。なのに、お金は奥さんに握られていて、平均の小遣いは3万円でした。
怒られ、大変な思いをして仕事をして、それなりに稼いで、小遣い3万円って何のために仕事をしているかわからないと言います。
セックスもあまりしてもらえず、1人は5年以上レスでした。
うち、2人は学生時代からモテていて、結婚しなければ、若い子と好きな時にエッチ出来ていたでしょう。モテなくても風俗で10代後半の子とできます。
結婚のメリットを聞くと、子供は可愛いよ、子供は・・・と言います。
加えて、女性も家事・育児で大変だろうけど、女性は昔から男の最後の女になることが一つの目標だから、結婚で目標が一つ達成されている。だけど、俺ら男は最初の男になるという目標も達成されにくく、たくさんの女とやるという目標も難しいし、結婚で断たれてしまうこともある。男には一生幸せは訪れないと言われました。
あっ、でもやっぱり子供は特別だね、とのこと。
男にとって結婚のメリットは子供だけでしょうか?
女性のみなさんが男だったらどう思いますか?

No.2794725 19/02/10 14:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧