注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

社会人になってから職場以外の出会いで結婚した方、教えて下さい! 32歳・営業職・女性です。 30歳の時に婚約しましたが、興信所で、17歳の時見知らぬ

No.10 19/02/14 00:31
お礼

≫4

ご回答ありがとうございました!
そう言って頂けて、大変嬉しいです。ありがとうございます。

相手の気持ちを優先していると、気がつくと自分の気持ちがわからなくなって、なんだかモヤモヤすることがよくあります。
確かに自分の気持ちをないがしろにしがちかもしれませんね。

具体的に考えることは大切ですね!
応援して下さり、ありがとうございます。

えーと、
▪️なぜ結婚したいか
子供がほしいから。
家族という人生のパートナーがほしいから、
ですかね。
(他力ですね(T-T))
▪️どんな結婚生活がしたいか、、、
共働きで、家族が興味を持ったこと、新しい事にはなんでも挑戦できるような経済力、行動力のある、共に人生を謳歌する結婚生活がしたいですね。
▪️どんな人を求めているか
家族や友人などプライベートな人や物を大事にする人で、知的好奇心があり、一緒にいて不安にならない信頼できる人ですね。
嫌いなこと・金銭感覚・知識レベルがだいたい同じくらいで、一緒にいてもいなくても、誰かに迷惑かけてるんじゃないか不安にならない常識的な人がいいですね。
(ここでいう「迷惑」は、人間は誰でも迷惑かけあってるのは常なので、モラル・法律違反レベルの迷惑です)

こうして書き出してみると、中々難しいですね。笑
この中で妥協点を見つけて、頑張って探してみます。
ありがとうございました!

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧