注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私の父方の祖母は10数年前の仕事中の事故の影響で徐々に身体が弱り、さらに膝を痛め…

回答5 + お礼0  HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
19/02/11 11:25(最終更新日時)

私の父方の祖母は10数年前の仕事中の事故の影響で徐々に身体が弱り、さらに膝を痛めてしまい、今入院しています。そして今週退院します。ですが、祖母は介護が必要となる可能性が高いと父が言っていました。前回祖母と会話した際、もうまともに歩けないと言ってしました。そして昨日の昼に、私と父と高校生の弟と一緒に祖父母宅を訪れたのですが、元々祖父の仕事部屋だった部屋が、祖母の部屋(介護ベッドが既にあった)になっていました。ちょうど大学生の私が春休み中で、介護福祉士の資格を持っているため、私が祖母を介護すると思うのです。祖父も父のおじも70歳以上ですし、父もおば達も仕事で忙しいので…。私は資格はとっていますが、実践経験が浅いのです。そのため、祖母を介護するにあたり、どのような事が祖母に求められるのか、はっきり分かりません。介護職に就いている方、自身の親または義理の父母を介護したことがある方、どうか私に、介護をするにあたって特に気を遣った面や部屋に設置すべき物などを教えていただけませんか?

No.2795169 19/02/11 03:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧