注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

二人とも結婚式に行くべきか、行かないべきか、又は主人だけ行くべきかで悩み、相談し…

回答30 + お礼9  HIT数 2763 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 15:52(最終更新日時)

二人とも結婚式に行くべきか、行かないべきか、又は主人だけ行くべきかで悩み、相談しております。

入籍して4ヶ月程ですが、お会いした事もない主人の親御さん(特に母親)と姉の大反対があり結婚まで3年程かかりました。
結婚前は本当に大変で、異常としか言えない状態。
何度も別れろとの電話、彼は実家で閉じ込められ別れると言うまで暴力され、挙げ句の果てに彼の親戚の前で今すぐ別れますとみんなの前で白状しろなど、精神的に辛かったと思います。
姉も姉で、母と同じようにずっと別れろと彼に連絡をし、「弟が親の望まない結婚をするから」と婚約をしていた方との話を破談にし、自殺をすると主人にメールを送り、親との連絡もたったそう。
(姉と義母は仲良し、姉と義父はとても仲が悪いそう)

結婚まで色々ありましたが、
義理の父の助けを得て無事に結婚することが出来ました。
しかし結婚が決まった後も、
義母は体調が悪いと両家の顔合わせにも来ず未だに会った事がありません。
義母は首の骨が脳を圧迫され偏頭痛が続き普段の生活もままならない。手術が必要だが失敗のリスクがあるから、手術はしないと聞いていました。

結婚式も義母が行けないから海外で二人でやってこいと言われ、しぶしぶ海外で二人だけでの予定。
(私の親はとても残念がっています)
そんな中先日義父から主人に連絡があり、「姉が結婚をする。式には二人にも来てほしいといっている」と電話がありました。

自分達は海外でやってこいと言われたのに、姉の結婚式には来てほしい。
普段穏やかな主人ですが、流石に余りにも勝手過ぎると怒りをあらわに。

義母は、御姉様の顔合わせには行ったそう。
今年の正月も体調が悪くて家も汚いから気にせず来なくて良いとの事で、挨拶にすら行かせて貰えませんでした。

ですが正月から今迄のたった一ヶ月の間に義理の姉の結婚が決まった事を考えると、ただ私を家に入れたくなかったんだと分かります。

そして普段めったに怒らない主人に驚いたのか。
再度義父から電話があり、
今になって、
義母の体調は良くなってきたから、貴方達も国内で結婚式をすれば?と義母が言ってきたそう。
結婚前の反対から今までの事もあり、今回の話を聞いてただ呆れてしまったと共に、義家族の都合上国内で結婚式をしたくても出来ず悔しい悲しいという感情が溢れて来てしまいました。。

義父からの一連の話を聞いて、主人は平等じゃない、自分達は悪くないのに、色々乱した人達だけ良い思いをするのは流石に許せない。自分は姉の結婚式に行かないと言います。

後日再度義母から主人に電話があり、
申し訳ない。いつでも私の家族と私には会いに行くと言われたそうですが、主人は今更遅い、ズルいと言い返したそう。
私としては会いに行くとかそう言う問題では無いのでは?と思ってしまいましたが。

その後も義家族から主人への連絡は続き、
主人だけでも姉の結婚式に出ろと。。
(私的にはそれはそれで失礼では?と。。)

正直私も主人と同じことは思いますが、今後結婚式に主人だけでも出させなかったら、これからもずっと傷つけられたり、私が彼を行かせなかったと思われるのかと思うと、ただ憂鬱です。

義理の姉の結婚式に出席すべきなのか、二人で出ないべきか。。
それとも、彼だけでも行かせるべきなのか。どれがベターでしょうか。

No.2795421 19/02/11 16:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧