注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

人に何でも話してしまう癖を治したい。 起きた事、思った事、知っている事、やった…

回答9 + お礼8  HIT数 929 あ+ あ-

匿名さん( 23 )
19/02/18 20:13(最終更新日時)

人に何でも話してしまう癖を治したい。
起きた事、思った事、知っている事、やった事など、何でもすぐ人に話してしまいます。

会社で誰かのネガティブな話になると、自分の持っている情報を話してしまい、後から後悔します。

自分の恋愛の話や言わない方がいいだろうと思っていることでもついポロッと口に出してしまい、言わなきゃよかったなと思うことも多々あります。

ネガティブな話以外でも、対人関係で嬉しかったことや面白かったことがあると人に話してしまいますが、こういう話をしたよと伝えると「言うなよ」や「なんでも話しちゃうんだね」と言われてしまい、話されたくないことを自分は話してるんだなとその時に気づきます。

人に自分のことを知ってほしい、わかってほしいと思う気持ちが強いんだと思います。でもそれで後から後悔することが増えてきました。

秘密主義の人が自分の事周りの事をあまり話さないのはどんな考え、性格からくるのでしょうか。

私は「自分が知っていること、思ったこと」をどうしても人に伝えたくなります。

今回、人にペラペラ話さないこと、秘密を作ることを考えたときすぐにこの思いをSNSに書きそうになり、重症だと気がつきました。

人になんでも話さないようにするにはどうしたらいいですか。

タグ

No.2795867 19/02/12 02:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧