注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

結婚式について新郎と意見が合いません。 お互い28歳です。 今年結婚式を…

回答4 + お礼3  HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 15:56(最終更新日時)

結婚式について新郎と意見が合いません。

お互い28歳です。
今年結婚式を挙げる予定で、式場が決まり、準備がスタートしたのですが…新郎と意見が合いません。

特に話が平行線になってしまうのが下記についてです。

①披露宴の全体の流れについて

● 私は「盛り上げるところは盛り上げて、締めるところはきちんと締めたい」ので、例えばお色直し前までは、普通にシャキっとした感じで、お色直し入場以降、会場みんなを盛り上げるような演出にしたい。

○ 一方で彼は、「最初から最後まで入れられる限りのネタをブチ込んでできる限り笑いを取りたい」。

親戚や職場の人もいるから、さすがに最初から最後までは…。
それに二次会ならまだしも披露宴であまりネタだらけは、せっかくの結婚に対する「感謝」や「感動」の雰囲気が薄れてしまって嫌だな…と思い、私も引けずにいます。

②BGMについて

● 私は、曲自体は何でも良いけど、その場の雰囲気やシチュエーションに合う音楽(明るい感じ、お洒落な感じ、定番ウェディングソングなど)を使いたい。
つまり・・・好きな曲<会場の雰囲気に合った曲

○ 彼は、「ロックが好きだから、(結婚と関係なくても)お気に入りの曲が使いたい」
つまり・・・会場の雰囲気<自分たちの好きな曲

好きな曲使ってもらうのは良いけど、ロックはロックでも有名な曲だったり、結婚や恋愛系の歌にして欲しい。彼の好きなマイナーなガチロックな曲(もはや歌と言うより何叫んでるかわからない感じの笑)はちょっと考えて欲しい…

③二次会について

● 私は、オーソドックスな友人数名に幹事をお願いして、司会してもらいながら、余興や全員参加できる何かイベントをしつつ、高砂を作って参加してくれる友人と平等?に歓談する時間を作りたい

○ 彼は、高砂もいらないし、イベントもいらないから普通の飲み会の大規模バージョンみたいな自由な感じにしたい

二次会の為にわざわざ来てくれる友人もいるので、そういった人達の為にも、披露宴までは行かずとも「ウェディングパーティ感を出すべきでは?」と思ってしまう。
少人数であったり、招待する友人達も全員顔見知りみたいな感じなら良いけど、ゲストが暇になったり、気まずい?感じにならない為にもある程度のシナリオは必要ではないか。

私の考えは私のエゴだったり、間違っていますでしょうか・・?

彼が「こうしたい!」と言ったことに対し、「んーちょっと…」と反対?することばかりで、若干ふてくされ気味で、何をどう伝えても「結局全部自分のしたいようにしたいんじゃん」「だったら一人で結婚式やれば」と言われてしまいます。

彼のやりたいことは真っ向から反対するつもりはないのです。

ただもう少し、ゲストのことを考えたり、当日の会場の雰囲気を想像してみて欲しいだけなのです。

どのように彼に伝えていけば良いでしょうか・・・

因みに彼はあまり結婚式の参列経験が多くありません。
二次会も一度も出たことないです。

No.2796013 19/02/12 11:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧