注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

夢を馬鹿にされるほどムカつくことってないと思いました。 自分は高2で、自分の将…

回答3 + お礼4  HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♂ )
19/02/13 22:42(最終更新日時)

夢を馬鹿にされるほどムカつくことってないと思いました。
自分は高2で、自分の将来、進路が決まってくる学年。時期です。
自分は中高一貫で中3の頃には、建築家になりたいという明確な目標がありました。もともとデザインだったり物作りがものすごく好きだったので。
今は建築が学べる大学に行くために必死に勉強してるんです。なんですけど、建築学科を受験するのに必要な物理があまり得意じゃなくて物理選択のクラスでも少し遅れを取っています。自分で復習して基礎を固めてら最中なんですが。
周りの人より覚えが悪いのでその分周りの人より多く勉強しなくちゃいけないので学校の休み時間を使って復習をしています。
復習してる自分を見て、まだそんなとこやってるの?笑と笑ってくる人もいるし、無視してたんです。なんですが、そんなんじゃ建築家なんて無理じゃない?って言われるようになったんです。
先生も進路面談で、物理が苦手な自分が建築家といったときに鼻で笑ったんです。先生に馬鹿にされたのは本当にショックでした。親友。親が唯一の味方です。
絶対に見返してやるって気持ちで勉強するようにしていますが、一昨日の模試の物理の結果を見てやっぱり無理なんじゃないかって心が挫けそうになります。

No.2796467 19/02/13 00:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧