注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

数年前に小脳梗塞と狭心症で入院して生活保護受給者になりました。 健康面やい…

回答5 + お礼0  HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 17:39(最終更新日時)

数年前に小脳梗塞と狭心症で入院して生活保護受給者になりました。

健康面やいくつかの事情が重なり、かかりつけの医師からも役所からも引越しを提案され、引越す事になり物件もすぐに見つかりトントン拍子に話が進んで来月の頭には引越しする事になったのですが、今住んでいる部屋がかなりの汚部屋で途方に暮れています。

小脳梗塞の影響で体力がなく、心臓も一箇所まだ詰まりかけている場所があり、動くと動悸と息切れで意識が遠くなりかけます。こんな状態では片付けも出来ずに絶望感しかありません。ケースワーカーに電話で相談しても自分で片付けてくださいとしか言われなくて本当にどうすればいいのか悩んでます。

ちなみに、身内は居なくて天涯孤独です。手伝いを頼める知人や友人も居ないし片付け業者を頼めるお金もありません。

No.2797153 19/02/14 00:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧