注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

長くなります。義母についてです。 前々から義母が将来のことを私に話してきてはいたのですが、主人(息子)が私(義母)を55歳で仕事を辞めた際養っていってくれるか

No.13 19/02/14 10:31
匿名さん13
あ+あ-

俺、回答書けないかも(笑)
え~と!義母の20万ってのは明細を書いてもらえば良いじゃない!
頭から否定していくと何でもまとまらないと思うんですよ!間違っていても良いんです!まずは理解してあげる事を考えてみて下さい(ズルイ事を考えていてもそれを理解する事で対応取れるし)
じゃ~あんたは(俺)20万は納得するのか!って言われたら納得はしませんので明細を書いてもらう、そして検討するって所です

組の話しもありましたよね
あれは抜けちゃ良くないんじゃない!俺的になら義母にやってもらいたいけど義母は働いているんだっけ?そうすると主さんにやってもらいたいですよね!主さんも働いているなら!やっぱり主さんに回すかな若いし(笑)旦那もいるじゃん!夫婦で協力してやってもらいたいですよね。
今は出来ないならあとで組には入ってもらいたいですよ
こればかりはね~昔からだし無くすのは難しいじゃん(笑)
話し合いは旦那が先頭でじかに話すのも旦那にしてもらってね。嫁さんが話し合いはきついしね

財産もあるんでしたっけ?
面倒みてもらうなら財産も出してもらいなよ!義母か使い道があるなら内訳を書いてもらいましょ(笑)
で、主さん達は義母の老後を老人ホームに行けるように考えてあげて下さいね。いなくなったらその土地を売っても良いし!とっておいて子供に住まわせるのも良いし!
そんな所ですかね(^-^)/

13回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧