注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

疲れました。 子どもが2人います。1人目がある程度大きくなったので、働きに…

回答20 + お礼8  HIT数 1073 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 01:52(最終更新日時)

疲れました。

子どもが2人います。1人目がある程度大きくなったので、働きに出る気マンマンでした。でも、実両親、義両親、夫の強い反対にあい、2人目の出産を懇願されました。
私は、夫の帰りも遅くてアテにならない、義両親は遠いのでアテにならないし気軽に頼れる仲でもない、実両親は近いけど自分たちの生活が大切な人たちなのでアテにならない、結局私1人が抱えこむことが目に見えているので嫌だと反発しました。
それでも、夫は「自分もきちんと協力するから」、実両親は「できることは協力するから」、義両親も「協力するから」と説得され、それならと産みました。

ところがいざ産まれたら、夫は仕事を休んだり、勤務時間を短縮するでもなく、通常通り。実両親も、頼ったら頼ったで「頼りすぎ」、頼らなかったら頼らなかったで「大丈夫?何かすることない?」。義両親はいいとこ取りで可愛い可愛いとたまに見にくるだけ。
しかも夫は平日休みなので、土日や祝日、夏休みなどの長期休みは私がずっと上と下を世話する毎日。

ただ「一人っ子が可哀想、将来大変」なんて理由だけで、全部私に押し付けて、上の子も「もうお兄ちゃんなんだから」って我慢ばかりさせられて、もう苛立ちが限界です。結局言うだけ言って何もしてくれない、誰もたすけてくれない。それなら初めから「2人目産んだって何もしないよ」と突き放されていた方がマシでした。
2人目はいらないと突っぱねていた私を騙すために、調子いいことばかり。

私はストレスで精神科(育児ノイローゼ)、皮膚科(ストレス性蕁麻疹)、内科(ストレス性胃腸炎)、歯医者(ストレスによる歯茎の炎症)、もう全身ボロボロです。涙がとまらない。
もちろん私も望んだことです、でもそれはみんなと一緒なら頑張れると思ったから。

下の子が寝ていると、このまましなないかなと思うこともあり、でも実際そうなったら生きていけない、このまま私が死ぬのがいいんだとすら思います。どうしたらいいか分かりません。だれかたすけて。

No.2798852 19/02/16 19:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧