注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

お店で買い物をする時、必ず誰しもレジを通りますよね?私は、レジの会計に非常に頭に…

回答4 + お礼5  HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 15:54(最終更新日時)

お店で買い物をする時、必ず誰しもレジを通りますよね?私は、レジの会計に非常に頭にきている事が一つあります。店員による釣り銭間違いや打ち間違いのヒューマンエラーです。
特にひどく遭遇するのがコンビニです。コンビニの仕事はレジ打ちだけではなく、他にもたくさんあって大変なのはわかりますが、レジ間違いは、コンビニの仕事に従事する者としては絶対やってはいけない事だと思います。私はドライバーの仕事をしていますが、私の観点から言えば、ドライバーが一番恐れている事故だと思います。
最近では、自動のレジで釣り銭が勝手に出てくるっていうやつがあって、あんまトラブルなくなってよかったです。
レジ間違いするくらいならレジの仕事辞めれや!と言いたい!
毎回だし狙ってやってんのか思う。釣り銭不正とかして店員のズルとか?よくわかんねーけどさ!
数を数えらんない計算できねーならコンビニの仕事すんな!
店から一歩出る前に釣り銭もらったらすぐその場でレシートとてらし合わせるよ!商品の名前、値段、合計、小計、釣り銭の項目全部ね。疲れて買い物するの嫌になってくるよ。でもそこまでしないとだめ。本当にさ!

みんなはレジ打ち間違いや釣り銭間違いに遭遇したらどうしますか?っていうかほとんどの人はすぐ財布の中に確認もせず入れてるから自分が損している事自体気がついてないと思うがね!

19/02/17 15:45 追記
後、某アークスのスーパーのお弁当買った時、ご飯とメインのおかずしか入ってなかった。しかもメインのおかずの下にキャベツかレタスか忘れたけど下にしいてなかった。脇にポテトサラダとかお新香も入ってなかった。

19/02/17 15:54 追記
今のご時世、人手不足、ストレスなど様々な原因があるんじゃないかなと思う。こんな世の中だから、口ではみんな協力して生きてこうとかいって、本当の心の中では、自分1人でも生きてくのが本当に緩くない世の中だから自分の事しか考えられない人が今のこの不景気の世の中にはたくさんいる

No.2799354 19/02/17 13:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧