注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

還暦まであと少しの男です。今地方の小企業で福祉関係の責任者をしており、月給は支給…

回答8 + お礼1  HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 13:18(最終更新日時)

還暦まであと少しの男です。今地方の小企業で福祉関係の責任者をしており、月給は支給額が35万ですが、人手不足や社員間のトラブルが多発し、鬱病を発症し通院しながら勤務しています。今日の朝も妻に死にたいとついもらしてしまったほどです。
この悩みを知人などに相談したところ、再就職を斡旋されましたが、給料は額面20万程になります。
子供も春から独立し、住宅ローンも残りわずかなので、給料が15万ダウンしても共稼ぎでもありギリギリ生活は出来るのですが、この15万円ダウンで妻に家計の迷惑をかけるのは本当に申し訳なく、躊躇しています。
まあ、同業種ですが、責任者からは外れた事務関係の仕事なので、仕事内容的には今より肩の荷が降りるのは確実です。

本当は身体が一番大事であり、普通に仕事を探しても年齢を考えるとこの給与を貰えるとは仕事に就けるとは思いません。
明日も仕事に行くことを考えると本当に暗くなります。
妻には本当に申し訳ないのですが、ここは早急に退職して転職するのがベストなのか自分で決めるのが筋ですが、皆さんのご意見も拝聴したく書き込みさせていただきました。

No.2799500 19/02/17 17:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧