注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

ヤフオクで購入したものをメルカリで出品したら突っ込まれました。 彼氏への誕…

回答2 + お礼2  HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 00:35(最終更新日時)

ヤフオクで購入したものをメルカリで出品したら突っ込まれました。

彼氏への誕生日プレゼントでヤフオクでほぼ新品、ギャランティ付きのブランドの財布をプレゼントしました。

ですが、プレゼントを渡してから浅い時期に彼と喧嘩になり、別れることになってしまいました。
別れ際にこんなものいらない!とプレゼントしたものを強く投げ叩き付けて、表についていたマークが剥がれたのと、本体に傷ができてしまいました。

思い出すから持っておきたくなかったので、原状のまま値引きしてメルカリで出品しました。

ただ、彼氏のプレゼントと書きたくなかったので、自分で壊したことにして出品したのですが、ある人から「調べたらヤフオクで同じ物が売られてた。ギャランティで分かる。新品で購入時期が浅いのにどうして壊れてるの?」と聞かれました。

私は自身の不注意で壊したと言い切ったのですが、

「おかしい。そんなすぐに壊れるなら偽物だろ!すり替えたんでしょ!」

「このまま偽物売るならヤフオクの購入元に問い合わせて人物特定して詐欺で警察に通報するから」

「値引きに応じれば何もしないし買ってやるからさ」

など、言われて困っています。
完全に脅しなのでメルカリに通報済みですが、何度も通報しているのに数日経っても対応してもらえません。

出品を取り消そうと思ったのですが、そしたら購入元に聞かれて無いことを言われて、相手が仮に住所を教えられてしまったらと思うと心配です。

購入元は個人の出品者なので信用できるか分かりません。
それに出品を取り消したら余計に偽物だったようになってしまうと思っています。

あと、購入元が知られている限り、相手の何かを落札して取引ナビで聞こうすることは可能だと思います。
違反ですが、ヤフオクは野放し状態みたいなところがあるので…。

危なさそうな人なので個人情報を絶対に知られたくありません。
脅すならこちらからも警察に通報すると言ったのですが、効果がありません。

修理してから出品すれば良かったと後悔しています。
どうすれば良いでしょうか。
回答お願い致します。

No.2799715 19/02/17 23:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧