注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

結婚が考えられないのは異常でしょうか?  僕は現在高校三年生なのですが、勉強一…

回答6 + お礼6  HIT数 446 あ+ あ-

匿名少年( ♂ XfZSCd )
19/02/18 18:08(最終更新日時)

結婚が考えられないのは異常でしょうか?
 僕は現在高校三年生なのですが、勉強一筋な中高一貫校に通ってきたせいか浮いた話の一つもなく、女性との交際経験など小学生(笑)の時しかありません。なので、これから大学で遅咲きの青春を謳歌したいのですが、結婚するとしたら30歳くらいでするのが理想です。しかし、そう考えるとあと10年で自由な生活が奪われると考えるとゾッとします。一人暮らしの自由さには憧憬を覚えるものの、独り身のままで親族から同情の視線を向けられるのは嫌ですし、仮に40代くらいで結婚するというのは相手に魅力を感じられなさそうで冷めた夫婦関係となるのも嫌です。(親がそうだったので)
 諦めて結婚をするのが「大人」というやつでしょうか?僕は性格的に割り切れば何でもこなすので受け入れれば子供にも「いい父親」として接する自信はありますが、そうしたくないのが本心です。10年先の馬鹿げた質問ですがどう思いますか?

No.2799817 19/02/18 01:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧