注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

真剣に悩み、精神的に参ってます。 是非、多数の方の意見をお聞きしたいです。 結婚、離婚について。 先日入籍したばかりのお互い20代後半です。 新

No.9 19/02/18 19:46
匿名さん9
あ+あ-

奥さんが浮気をしてるかどうかは私にはわかりません。
けれど主さんに対しての奥さんの気持ちがかなり薄れているのはすごく感じとれます。
遠距離でいれば自分も寂しいのと同じように相手も寂しいだろうと思える。それが愛情だと思います。
なのに冷たくし問題点をいってといわれたら出るわ出るわで文句ばかり。
あげくに気持ち良くなかったなど相手を必ず傷つけるとわかってる言葉を吐けるのはその相手にはもう愛情がないからだと思います。
女性のなかには自分の気持ちだけに突っ走る人がいます。自分が相手を好きなうちは夢中で相手を求め追いかけますが、そういうタイプは1人で置かれることに耐えられない。
自分目線でしか考えてないので寂しい自分の気持ちに耐えられなくなるのです。
そうなると他に満たすものを探しだす。
相手の気持ちより自己欲思考ですので、満たされるものができると満たさない相手は用済みとなるわけです。
これは遠距離になった主さんが悪いのではなく、どんな恋愛にも夫婦関係にも共通することですが、そういう人と連れ添っていくにはこちらがかなり神経をすり減らさなければならなくなる。
夫婦だって長年一緒にいれば地はでるし油断もでる。欠点もでるしドキドキは続かない。
それでもそんなうわべでなく真からの繋がりを理解してるから人は夫婦としてやっていけるのです。
それをわかっている人は離れて寂しくても夫も同じく寂しかったろうと相手の思いをわかろうとするし、これをいったら夫を傷つけると配慮できます。
あなたの奥さんにそれがないのは奥さんが自分の感情しかわからず相手を思いやる感情をもてない方だからだと思います。
いま奥さんの望み通りの男になったところで彼女のなかであなたはすでに用済みですから意味はない。
このさき奥さんの要求はエスカレートしあなたは振り回されながら譲歩し続け傷ついていくだけだと思います。
奥さんの人としての欠落した部分に気づき、無理に合わせ続けるあなたの今後の人生があなたにとってほんとうに幸せかどうか。
よくお考えになったほうが良いと思います。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧