注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

現在ニートの二十代です。 とても読みづらい文章ですが話を聞いて欲しいです。 12月末までスーパーのレジで働いていました。 精神的な病を患っており、現在はニ

No.5 19/02/19 09:18
匿名さん5 ( 119 ♂ )
あ+あ-

「精神的な病」について。

病名はついておいででしょうか。
また、これは自己診断ではなくて、
定期的に通院なさっておいでですか?

細かい部分の揚げ足を取るようで申し訳ないのですが、
精神科や心療内科に通院しているのなら
「毎日家にいる」という状態にはあんまりならないと思います。
少なくとも週一くらいで通院してたりするんじゃないでしょうか。
また、仕事についても相談が出来ていたりするんじゃないでしょうか。
従いまして、まだ通院していないなら
ちゃんと診断してもらうことが必要だと思います。

そして地味な話で恐縮なのですが、効果が高いのが
「早寝早起き」とか「ちゃんと日光を浴びる」とか「規則正しい生活と食事」とか
「寝る前にスマホをいじらない」とか「適度な運動」とか
誰もが言うような・当たり前の・事柄です。でした。経験上。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧