注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

子育てを義母に丸投げな義理の姉と甘やかしすぎな義母モヤモヤしています。 義…

回答6 + お礼5  HIT数 1407 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 17:42(最終更新日時)

子育てを義母に丸投げな義理の姉と甘やかしすぎな義母モヤモヤしています。

義理の姉は就職してすぐに出来ちゃったらしく結婚。
メンタルが弱いのか何なのか泣き叫んで電話をかけてくる事が多々あり義母は仕事を辞めて旦那さんの帰りが遅い平日は義姉は実家に入り浸る形でサポートを始めたらしいです。

子ども一人でも一人で子育て出来ないのに何故か二人目をすぐ作り、出産。
一年の育休を経て仕事復帰しましたが、義母にすべて丸投げ。
義姉の妹である義妹にも世話を押し付けています。

私も義姉の二人目が生まれてから、結婚し、すぐ妊娠しましたが、義母からは「私は〇〇(義姉)ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいだから、お世話はあなたのお母さんに頼んで頂戴ね?」と言われました。
はなから頼む気はありませんでしたが、わざわざ言われると何だかなぁ、と思いました。
悪阻が辛くて入院したこともありますが、連絡も来ずでした。
産まれた時はさすがにお見舞いに来ましたが「私はあてにしないでね」とわざわざ言われました。

そして今保育園に通うようにもなりましたが、行事にも一切参加しません。
あちらのはすべて参加してるようですが。
もういいや、とも思っていますが、あからさまな差別に子どもはどう感じているのか不安になることはあります。

義妹は義姉を「アイツは産むだけ産んでなにもしない、母親なんかじゃない」と嫌っており、私の子どもにも良くしてくれますが、義姉は今また3人目を妊娠しているようです。

なぜ自分で育てられないのに子どもをつくるのでしょう。

No.2800613 19/02/19 10:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧