注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私は強迫障害でしょうか? 1年前2年前から急にいろんな、 [あ、これ触っ…

回答4 + お礼3  HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 04:19(最終更新日時)

私は強迫障害でしょうか?

1年前2年前から急にいろんな、
[あ、これ触ってこれ触ったら汚いな。]など思ったり、一時期は外から帰ったら足をお風呂でいちいち洗ったり、ゴキブリが通った場所は、すぐに忘れるだろう!と思っても、ゴキブリが通った場所などは消毒で拭いてもらっても、なかなかその通った場所が歩けず、通るときはそこをまたいだりなど変な行動していました。
私は漫画やアニメが好きなのですが、よく漫画を読んだりします。グッズや本など欲しいものがいっぱいあり、お小遣いがあまりないので、本は中古で買っています、前はこんなこと気にしなかったのですが、一時期、本を読んだら手を洗う。なんて行為をしていました。漫画が床に落ちたら漫画を拭いたり、お店でバッグを落とせば濡らしたティッシュで拭いています。携帯などもよく拭きます。私はベッドで過ごす事が多いので、ベッドで学校の制服のままベッドに上がりたくありません。カバンを床に置いたとこには足を踏み入れたくありません。マットの上に転がりたくありません。最近ではトイレのあとズボンをあげる時に触ったとこはさわれません。前は気にしなかったのに....
髪が口に入ったら口に入った部分を水で洗います。漫画や携帯に唾がかかったら無理です。拭かないといやです。学校では気にせず入れますが、家に帰ったとたん制服がドアに当たらないよう慎重にかけに行きます。制服でソファーに寝るのも無理です。自分の体も汚いことはわかっています。ただ強迫でよくあるのが戸締りなどありますが、家の戸締りなどは親がやるので心配はないですが、、水がなければ全て絶対さわれません。水があるからまださわれます。ベッドに足をやられるのも嫌です。そこでは寝る漫画などを読めなくなったりします。でも部屋は綺麗な方ではないと思います。とにかく外ではましかもしれませんが家では気にします。どうなのでしょうか?長くなりすみません。文章力がないかもです...このままだときりがないです。どんどん考えこんでしまいます。本などに読んでいる時に唾がかかってなくても、かかってるんじゃあ...と気にしたりします。お風呂に入った後が一番安心です。部屋が乾燥してるのもあるかもしれませんが手もよく洗うので手荒れがあります。

No.2801014 19/02/19 22:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧