注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか

学校にいきたくないです。私は今高校1年で、高校生になったばかりです。 中3の最後らへんから学校が嫌になり、休んでばかりいました。高校は絶対行っといた方がいいよ

No.4 19/02/22 03:46
誠 ( 48 ♂ TonmCd )
あ+あ-

経験者です。

イヤになる理由は何ですか?

学校に行かないならば、
朝からずっと仕事に行かないといけなくなるのが交換条件になる場合だとしたらどうですか?

学校に行くための学費を親から出してもらっているから、当たり前になっていて、ありがたみを感じなくなるは当然の心理ですよね。

🌏世界中には、学校に行きたくても貧しくて行けないで、朝から掃除の仕事、メイドや召し使いの仕事、ひたすら雑用ばかりしている子どもたち、ゴミの山から金属をかき集めては売っている子ども達までいます。

学校に行けることってメチャクチャ有り難いことで、それも十代にしかない二度とないチャンスなのですよ!

いろいろツラいことがあるかも知れませんが負けないで~!
2019 02 22 03:45

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧