注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

なんで人間は 年がら年中 行為をするのですか? なぜ子供を作る目的以外でもするのでしょうか それが 性犯罪の原因になってるのに なぜ神様は 人間をそ

No.8 19/02/23 04:33
匿名さん6
あ+あ-

主さんの疑問はまぁ分かる。
簡単な答えだと、男性がムラムラするのは女性の女性らしい体付きを視覚的に捉えて、それを本能的なところで刺激されるから。
例えば男性と女性が外見も、匂いも、仕草も変わらなかったら、男性(オス)が女性(メス)を識別出来なくなる。
性交に支障が出れば、その種族は滅んでしまうよ。

生物はそれぞれだけど、メスは識別させる様にアピールする部分があって、オスはそれを認識する能力がある。
人間だと視覚的に識別出来る能力が高いから、外見でメスを認識して、本能的に欲情するシステムになってんのだろうね。
全てが解明されてるワケでもなさそうだから、あんまり適当な事は言えないけどね。

進化についての話しだけど、これはさすがに無茶を言ってるな。
生物が環境に応じて進化するのは、何万年、何十万年と掛かるワケだ。
人類の文明の歴史って僅か数千年だよ?
しかも近代的な生活をし出したのは、それこそ数百年前くらいだ。
本能であるムラムラを進化で抑制するには、あまりにも短くて無理な話しだ。
それに、進化の過程は個が決める事でない。
長い年月を経て、種全体が進化の為の取捨選択を行うんだ。
例えば主さんが、「髪の毛が無くなったら嫌だ」と思っても、人類という種全体が「髪の毛は必要無い」と選択すれば、長い年月を掛けて段々髪の毛が少ない子供達が生まれて、やがて全く髪の毛が無い子供になるだろう。
人間一人一人(個)の意識なんて進化には反映されないんだよ。
だから、ムラムラがあるうちは、いくら主さんが嫌なものだと思っても、それは人間という種全体が必要としている…というのが答えだね。
正しいとか正しくないは関係無いんだ。
生物の生存競争で、環境に適さない種は滅んで行くという結果論なだけ。
それだけの話しなんだよ。

無茶なまとめ方をすると、男性のムラムラを止めたかったら、女性が女性と識別出来る部分を全部排除すれば良い。
顔も身体も仕草も…全部だ。
男性のムラムラの原因は女性って事にもなるからね。
そんなの無理でしょ?

8回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧