注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

2人目妊娠なのですが、双子でした 上の子が3歳になるし、自分の事はある程度…

回答10 + お礼0  HIT数 1154 あ+ あ-

匿名さん
19/02/26 18:04(最終更新日時)

2人目妊娠なのですが、双子でした

上の子が3歳になるし、自分の事はある程度出来るようになってきた今(おもちゃ片したりご飯自分で食べるようになり、コップで飲み物を飲めるようになる)
そろそろ欲しいねと、話していたところで妊娠でした
主人と2人で喜んだのですが…
病院へ行ったらなんと双子!!
びっくりしました。私の方にも主人の親戚にも双子は居ないため、まさか!と、思いましたが双子…
片方小さい事もあるそうですが、同じサイズ…1人はあまり動いている様子はなかったのですが、もう一人は元気に動いていました。主人に、双子だった…(驚愕)と言ったら、はい!?と驚かれました
が、主人は双子出産反対のような意見でして…精神的に無理じゃないかと。双方実家には頼れず、主人は朝早く夜遅くの帰宅。その間3歳になる子と、双子育児に家事は私の精神が持たないんじゃないかと…1人目の時に産後鬱になりかけて居たので、尚更だと
経済的にはなんとかするしなんとかなるけど、ママの精神面が心配だし、双子出産は、ハイリスクだし…と言われ、産みたくてたまらないのですが、切迫早産になった場合、入院中上の子を見てくれる預かってくれる所がない…
双子の場合殆どが帝王切開…帝王切開の場合退院後1人で双子プラス上の子相手しながら家事ができるか…
同じような境遇の方はどうやって生み育てたのかお聞きしたいです

No.2803584 19/02/23 19:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧