注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

保健室の先生から、娘の生理が異様なんで病院にと話しがありました。うるさい、大きなお世話ですよね。娘が怠けているから学校でも家でも汚すだけですよね?

No.16 19/02/24 21:03
通行人2
あ+あ-

NO.9のものです。

確かに何度も繰り返されるのは辛いし、大変ですよね。

ですが、貴女も汚した事はあると思います。貴女の母親に洗ってもらったこともあるのでは?
親になった以上、面倒なことはつきものだと思います。

ですが、身体にはなんの異常もなく、注意したのにも関わらず繰り返されるのであれば、娘さん自身に洗わせればいいと思いますよ。

汚したのはあなたでしょう、自分が汚したものは自分が洗いなさい、と。
そうすれば娘さんも面倒だということが分かるかと。

そこから家事を教える…など、娘さんのこれからの成長にも繋げられるといいですね。

16回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧