注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

バツイチ子持ちの男性との子供を妊娠しました。妊娠4ヶ月目です。 その男性と…

回答20 + お礼0  HIT数 2917 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 22:51(最終更新日時)

バツイチ子持ちの男性との子供を妊娠しました。妊娠4ヶ月目です。

その男性とは半年ほど不倫関係でした。元奥さんとの間に1歳になる子供もいましたが、夫婦関係がうまくいかずその後離婚し今は私と暮らしています。私
のせいで離婚したのかと聞くとそれは違うと否定しました。

また、不倫してた時に一度だけバレて私の名前も顔も知られています。その時はなんとかごまかすことができ慰謝料などは発生しませんでした。

そして妊娠がわかり産もうということになりましたがまだ元奥さんと離婚して半年も経っていません。彼は1週間に一度のペースで子供に会いに行ってます。元奥さんは彼のことをまだ好きでよりを戻したいと言ってるそうです。それに対して彼はあやふやに返事をしています。ラインも毎日しておりハートマークを付け合ったり、「早く会いたいなぁ」みたいなことを言っていたりとなどなぜ離婚したのか不思議になるばかりです。

彼は私の存在や妊娠していることがバレたら慰謝料が発生すること、元奥さんが傷ついて1歳の子供に影響が出るのではないかとのことで、すぐには結婚できない、認知もできないと言っています。慰謝料が請求できなくなる3年待ってから結婚しようということになりました。

しかし最近になり本当にそれでいいのか、あと3年元奥さんにバレないようにして3年後に実は他に子供がいます、結婚しますって伝えた方のが傷つくのではないかと思うようになりました。不倫してたことは本当に申し訳ないと思っており正直借金してでも慰謝料を払うべきなのかと思いました。それでも彼は「たかが戸籍だろ」「今伝える方が傷つく。時間が経ったら俺への気持ちも冷めてきてるだろうし」「借金背負って生活苦しくなる方が生まれてくる子供がかわいそう」と。

確かに私も仕事はしていますが貯金もたくさんあるわけではなく現実的ではないと思います。しかし、周りから結婚はしないの?なぜしないの?と聞かれると正直なことは言えず普通じゃない事なんだと辛くなってきました。

彼のことは好きで別れたくないです。いっそのこと元奥さんに伝えるかやはり慰謝料のことを考えて隠して行くのか悩んでいます。

No.2810286 19/03/06 13:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧