注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

急に音信不通になった彼… 私には28歳同い年の彼氏がいます。付き合ってまだ3ヶ月程ですが、話し合いが苦手な彼氏のせいで困っています。 付き合ってすぐ一緒に初

No.1 19/03/10 21:29
匿名さん1 ( 119 ♂ )
あ+あ-

多分彼は「察してちゃん」です。

彼は色々と不満をため込むタイプです。
そしてその不満をストレートにあなたに伝えません。
「(不満はあるけど)我慢して私は伝えないでいます。喧嘩とかイヤだし」
「でも自分の機嫌をコントロールしたりする必要はあり、いっぱいいっぱいなんです」
絶望感も感じます。
どうせ人に不満を伝えても分かってもらえない、という。
「察して欲しい」「でも不満を伝えても無駄」。
これらが複合してそのような言動をとるようになった、
面倒でこじらせた方だと思います。

ただそもそも彼には
「果たして自分の抱いている不満は正当なものなのか」
という視点が欠けており、
とにかく自分の胸に不満が湧き出したら相手が悪い…でも我慢する、
みたいな態度なので、
非常に傲慢ではありますよね。
一見気弱、譲っているようにみえて本当は図々しくふてぶてしい、
傲慢な人だと思います。

あなたはそれでも付き合ってる相手だから愛も情もあるのかも知れませんが、
私だったらあんまり友達にはなりたくないですね。

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧