注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

よく恋愛に年は関係ないというけど ほんとのほんとにそうですか? 中高年の恋愛とか その感情が全く理解も想像もつかず 気持ちが悪くて仕方がないです 恋

No.18 19/03/11 11:02
おばかさん9
あ+あ-

主さんちょっと頭硬いね

中高年の恋愛を自分が納得のいく理由がなく説明不可としてるけど、そもそも気持ちな問題に理由があることばかりではない
不倫に限れば恋愛感情以外に人のものを取り自分のものにする事で快感や優越感を得る人もいる
女性ホルモンが減少するのに、子供が生める訳ではないのにとか言ってるけど人が恋愛する理由はそれだけではないということ

主さんの納得いく説明が付かないものも世の中にはたくさんあるから、主さんが気持ち悪いと思うのはおかしい事ではないと言ったのね

多分だけど、人ってすごーく美味しかった食べ物より激マズだった食べ物の味のがより頭に残るんだって
要するに嫌だ、嫌い、気持ち悪い等の嫌悪感のが頭に残る
優しくされた人より意地悪された人のが覚えてるとかね

主さんが中高年の恋愛を嫌悪してるからそこまで固執してるんじゃない?
例えば両親が不倫により家庭が崩壊し主さんのトラウマとなったとか嫌悪する理由があるなら固執する理由もわかる

だけど生きて行く中でそんなに中高年の恋愛が回りに溢れて、それにより迷惑被った訳ではないのに気持ち悪い気持ち悪いと固執してるのみると、気持ち悪いと感じるのはおかしくないけど、特定の年齢や年代の恋愛に関して何で何で?と考え続けてるのはおかしいかな

例えば若くても色んな理由で生活保護受けてる人はそれどころじゃないから恋愛しちゃうと気持ち悪いの?

年代限るなら○○が大変なのには若い人も一緒だから、体の関係含め結局主さんが想像して美しく見える年代の恋愛はOKって感じてるだけなんじゃないかなって思ったわ

18回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧