注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

ここで回答されている皆さん! 皆さんを人生のいろいろな物ごとに結論の出ている大…

回答7 + お礼7  HIT数 1231 あ+ あ-

悩める人
19/03/19 00:40(最終更新日時)

ここで回答されている皆さん!
皆さんを人生のいろいろな物ごとに結論の出ている大人の中の大人 と見込んでお願いがあります!

私は20代半ばで離婚、子供が18歳 大学入学時自身が40歳のときに再婚 、現在再婚7年目 子供は25歳娘 ひとり です。

最近、現行の他の方のスレ(53歳の方の再婚の相談 他)で「うちの子も もうそろそろ独立かな」とか、「老いてから、子供の負担になりたくないですよね」なんて、偉そう〜にレスしておきながら
実は いま、もうすぐひとり暮らしをすると言って物件を探している娘が家を出て行くのが悲しくて寂しくてずっと泣いているんです。私にとっては人生でいちばんの苦しみに直面していると思っています。普段はなにも、誰にも 相談ということをしません。ひとりで勝手に決めてひとりで勝手に行動して生きてきました。

きょうは311 震災の日で、大切な家族をどうしようもないかたちで失った人もたくさんいるのに、、勝手だと思います。

でも、どうしても 辛くて、、身体の半身をえぐり取られるような、苦しみに自分自身どうにも気持ちが整理できず
子供の独立を邪魔したくなってしまって
毎日子供が見ていないところで夫に泣きついてはつらくあたってしまいます。
ひたすらに優しい夫は 「私がずっとそばにいるよ」「なにか困ったらいつでも手助けしてあげられるようにしようよ」と言ってくれるのに です。

ここで自分の悩みを投稿するのは ほぼ初めてです。(以前、たった一度家事のことで相談しました)作法がわからず、申し訳ありません。

どうかこの 親として未熟な人間を 叱り飛ばしていただけませんか?
いい年をして、苦労という苦労も知らない 甘っちょろい人間です。前の結婚、離婚のときの比ではない この苦しみと悲しみから 一体どうしたら、何をどうしたら
落ち着いた気持ちできちんと子を送り出せる 親になれるのでしょうか?
それとも、お子さんをきちんと送り出した親御さんたちはみんな、こんな身を切られるような苦しみに耐えて 暮らしていらっしゃるのでしょうか?
どうか、どなたか、、教えてください。
お願いします。
人生ではじめて 使う言葉です。助けてください。

No.2813396 19/03/11 15:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧