注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

天然になりたいです。…っていうと少し語弊がありますね。 素直になりたいのです。相手の本音を探って生きるのが面倒です。 嫌味に嫌味で応えるのでなく、まんま言葉

No.2 19/03/13 22:51
匿名さん2
あ+あ-

天然になりたいとか主言ってるけど、裏を返して悪く言えば空気読まない人と言ってるのと同じだと思うんだが。
そうだよね?素直に生きるってさ、かなり難しいことだよ。

天然だってね。空気読んでコレは言わない方がいいかな…?とか、今上司にこうしたら喜ばれるから、気が利くことをしようとか色々考えるよ。
子供の頃から会う人達みんなに「天然だね」って言われるけど、褒め言葉じゃないからね。良く空気読まないなんて言われるし、私も自覚してる所あるからね。
ありのーままのーすがたみせーるのよー♪
が出来てからなんか自分の気持ちを理解してって、人増えた気がするけどさ。
性格には良し悪しがつきものです。また、対人関係にはトラブルや面倒ごとはつきもので、簡単に生きれたらみんな苦労しません…
素直になって生きることが出来たら、めっちゃ楽ですが、そんなすんなりと生きれる人は数少ないですよ。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧