注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私達夫婦は5年前に結婚しました。子どもはいません。年齢的にも子は授からない年齢で…

回答3 + お礼0  HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 17:25(最終更新日時)

私達夫婦は5年前に結婚しました。子どもはいません。年齢的にも子は授からない年齢です。主人は実家に借金があり返済中のため、2年前に私名義のみで中古ですが一戸建物を購入しました。そのときに、義理の妹夫婦から、住宅購入のお祝いもなく、主人からは「生活でたいへんだから」と言っていました。それでも私達夫婦は義理の妹の子に毎年お年玉は手渡ししていました。正月に、義理の妹の子が中学に入学すると聞きました。お祝いの件ですが、正月に年1回会うお付き合いで、私達が住宅を購入したときに、義理の妹夫婦からお祝いもなかったことを思うと、正直、入学祝いを渡す気になりません。入学祝いはお返しもなく、見返りを求めないのなら、お年玉だけで十分だと思うのですが、せめて2年前に義理の妹夫婦から、住宅を購入したときのお祝い等があれば、入学祝いを渡すつもりでしたが、当時、何もお祝いもなかったことを思うと、今回、入学祝いは渡さず、お年玉だけでと思うのですが、主人にも伝えるつもりですが、この考えはどうでしょうか。

No.2815062 19/03/14 03:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧