注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

私には年が離れた兄がいるのですが もうすぐ、兄は離婚して実家に帰ってくる予定な…

回答2 + お礼0  HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 09:15(最終更新日時)

私には年が離れた兄がいるのですが
もうすぐ、兄は離婚して実家に帰ってくる予定なのですが、もともと兄は子供達がいるので20歳までは離婚しないと言ってたんですが、あまりにも嫁の身勝手な行動に許せず離婚すべきだと兄に言いました。
私は、最初兄のことをかばっていましたが、時間が経つにつれて兄自身もおかしいと思うことがでてきました。

というのも、嫁は家庭放棄、騙しなど
親としておかしい行動をする

兄は嫁に対して言われるがまま嫁のいいなりになる。
だから、いいように使われる。と思うようになりました。

兄に対して、色々アドバイスをしたり
色んな情報を調べて(弁護士、離婚にあたっての手続き)私が言うように聞いてることもありますが、自分のことなのに
他人事のように言っててしかも、
離婚届は自分の手でだすようにと伝えて
本人も理解してたのにもかかわらず
嫁と話したら、嫁から母子手当と一緒に
私が出すと言われたから離婚届を出す時に動画を撮り送ってと言ったみたいですが、私は本当に考えられません。
兄に対して本当に許せません。
なぜ、そんなに今まで散々裏切られたのに嫁の都合に合わせたり嫁のいう方向に
聞き入れるのか。

私は後悔してます。
兄に対して実家に帰ってくれば
いいといいましたがもう帰ってきてほしくもないし顔もみたくなくなりました。
離婚しても、また嫁から連絡きたりして
私や家族までも迷惑かかりそうな感じがしてきて。
本人に伝えるべきでしょうか?
もう、実家に帰ってきてほしくないから
1人暮らしするように。
迷ってます。

言うべきですかね?

No.2816132 19/03/16 08:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧