注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

妊娠 口の軽い母に絶望···。 初産で妊娠3ヶ月目ですが、安定期に入る前に父と…

回答14 + お礼12  HIT数 6959 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 14:13(最終更新日時)

妊娠 口の軽い母に絶望···。
初産で妊娠3ヶ月目ですが、安定期に入る前に父と母に妊娠の報告をしました。意図としては、嬉しかったからと言うより、安定期前で流産の可能性も高いし自身の身体に何かあったとき、それ(妊娠していたこと)を知っておいてもらった方が良いだろうということで主人と話し合った結果でした。弟妹にも誰にも言わないでと口止めをし了解を得たにも関わらず、妹や妹の彼にまで母親はすぐに妊娠のことをばらしてしまいました。後から知り私はすごくショックだし今は腹が立っています。自身の口から言ったもののまさか信頼できるはずの母親にばらされてしまうとは。父は約束を守れる人で、母には「まだ言うなって言われていただろう」とその際は怒って言ってくれたそうです。親元にいる妹からは「お母さんに言うと何でも言っちゃうからさあ」とよく愚痴を聞いてたのですが、まさかこんな大事な事さえもばらされてしまうとは。
高校卒業以来10年以上親元を離れていても、家族仲は普通に良いので互いの状況は皆よく知ってる仲ですが、まさか母親にばらされてこんな怒りがこみ上げてくるとは。母は年老いてきて、言ったこともすぐ忘れるようになってきたなあと思ってはいたのですが。。無神経でそんな人間にすらなっていたことが、なんともむなしく、怒りもあり。母を母として見ない方がいいのかもなと思うようになりました。昔はそうじゃなかったのに、そんな人間になっていたとは。もしくは、元から実はそう言う人間だったのか?とも思います。少し極端な言い方かもしれませんがね。。初めての妊娠で心も体も過敏になってるのに、すごく嫌な気分でムカつきます。母にこの怒りをぶつけると、今度は必死にごめんと謝り悲劇のヒロインを演じることは目に見えています。最近の母の日々の行動や言動からして、きちんと反省せず次の日けろっとしてまた同じこと繰り返すだろうなと思ってはいるので、もうばらされたくないことは言わないようにしよっと心に決めつつありますが。
共感してくださる方いますか?妊娠中なのですが、なぜか起きてしまいそのことでイライラして、このような時間帯に投稿させて頂きました。ちなみに妹も嬉しくて職場の人に話しちゃったみたいで、所詮他人なのでそこまで気にしないですが、こうして次から次へと妊娠が広がってしまうことが、すごくストレスです。

No.2817238 19/03/18 04:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧