注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

私の身内は叔母さんが2人。 この叔母さん2人は仲が悪いです。 先日、私が入院した時、お見舞いにきてくれたのですが、別別にきて、一緒になってしまいました。

No.3 19/03/18 13:05
匿名さん1
あ+あ-

親戚同士近くに住んでいると、ホントに上手に付き合っていかないといけませんね。
今は何でも平等時代ですが、私は上下関係がハッキリしているほうが上手く行くと思っています。
でも、その為には、上の立場の人は偉ぶるんじゃなく下の立場の人に配慮することとか大切になってきます。その上で下の人は相手が年下であろうが上の立場の人を立てることで親戚関係が良好であると思います。
それが出来ないとぐちゃぐちゃですよね。

あなたの下の伯母さんはお姉さんに対しても偉そうだし、、、難しそう。
家が近くても感覚的に距離を置くのが1番でしょうね。

今度お見舞いでまたカチ合ったり、1人で来てもうるさかったら、
『お見舞いに来ていただいてこんなこと言いづらいのですが、先日看護婦さんから他の入院患者さんも居るから静かにするように注意を受けちゃったんです。伯母さんすみません』
とでも言って静にしてもらうとかどうでしょう?

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧