注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

プロポーズ後、話が進みません。。 付き合って4年の彼氏がいます。私32歳、彼2…

回答8 + お礼2  HIT数 757 あ+ あ-

OLさん
19/03/19 18:05(最終更新日時)

プロポーズ後、話が進みません。。
付き合って4年の彼氏がいます。私32歳、彼28歳でお互い大阪にいます。3ヵ月前に彼から「名古屋に転勤が決まったから名古屋で一緒に暮らさないか?結婚しよう」と言われ、即OKしました。
ですがそれから2ヵ月経っても彼から何も今後の話はなく、私の方からご両親に挨拶に行かないとね、と切り出してみたところまだ自分の親にも結婚のことを伝えてないとの事。明日連絡してみる、と。
それから100日程経ち「そう言えばご両親に連絡してみた?」と聞くと連絡はしたようで彼のお母様から「急に言われて驚いている、挨拶はまだ待って欲しい」と言われたようです。
因みに私はプロポーズを受けてすぐに両親に連絡しており、私の両親は色々自分達で具体的に決めてまた連絡して、というスタイルで挨拶もいつでも良いとの事。が、私が初めに連絡して何も決まらないまま3ヵ月が経ち親から「今どうなってるの?!」と聞かれている状況です。。
彼より私から挨拶に出向くのが先になるようなので、、彼に今後の事を話そうと言っても親に紹介しないと先の話はできない、と言われ私も納得しましたが彼の異動まで2週間を切っている状況で離れてから結婚の話が上手く進むのか不安です。。こういうもなのでしょうか、、、
4年間、彼のプレッシャーにならぬよう私からは結婚や将来の話題は避けてきていつか彼が結婚を考えてくれたら嬉しいなと付き合い続けてきたので今回プロポーズされたのが本当に本当に嬉しくて子どもも早く欲しいと思っていたのですが、これから先いつ先が見えるのか待つのが辛いです。。今はとりあえず待つしかないのでしょうか。。

No.2817836 19/03/19 08:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧