注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

結婚二年目の子なし夫婦ですが旦那が私の友人と浮気しており、 「結婚して半年後く…

回答6 + お礼5  HIT数 725 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
19/03/20 01:51(最終更新日時)

結婚二年目の子なし夫婦ですが旦那が私の友人と浮気しており、
「結婚して半年後くらいから続いていた、今まで騙していて悪かった」と、数日前に二人から土下座で謝罪されました。
私は一年前から浮気のことは共通の友人の目撃情報を聞いて知ってました。
ただ別に何とも思わなかったので、二人に対して何か言ったりやったりはしてなかったのですが、その共通の友人が二人にばらしたようです。二人が浮気してることは、私にとっくに言ってあることを。だから慌てて謝ってきたということでした。
仕事と嘘ついてデートしていたことやずっと騙していたこと、本当にただの遊びだから離婚はしないでほしい!と二人に土下座されながら言われたのですが、それに対して、
「別に知っていた上で止めなかったから騙されてないよ。あと二人の行為に対しては二人の自由だから続けるのもやめるのも自由だよ」というと、夫と友人は何故か慌てながら大泣きしました。
本当にごめん!二度としない!許して!離婚だけは!と何回も言ってきました。あ、友人は独身です。
「怒ってないから許すもなにもないよ?だから離婚も考えてないよ?あと二人がこれからもその仲(浮気のこと)を続けてくのも二人の自由だから、私に謝らなくていいよ?でもたまには私とも遊んでね」というようなことを言いとりあえず友人は帰っていきました。
相談というのは、そのことがあってから夫が毎日毎日私に泣きながら謝罪をしてくることです。
本当に怒ってないから大丈夫、謝罪する必要なし、と何回も言い聞かせるのですが、効果なし。暗い雰囲気は嫌いなので、話をそらしてもっと明るい話にしようとしても、またすぐに浮気のことを出してきて謝罪のループ。もうどうすればよいのかわかりません。私はまた前のように明るい雰囲気の家にしたいのに、夫がそうはさせてくれません。
怒ってないのに謝罪ばかりされていやなこと、最近は私の顔を見ても泣いてばかりいるあなたを見るのは私も辛いこと、落ち着くために一度実家に帰ったらどうか(旦那実家は近距離)と提案すると、旦那はまた涙をこぼしながら実家に帰らせるなんてもしかしてやはり離婚する気なのか!?それはいやだ!許してくれ!と無限ループ。
だーかーら怒ってないっちゅーの、離婚も言ってないだろーとため息です。
どうすれば夫は今回のことを忘れてまた明るく接してくれるのでしょうか?どなたかよろしくお願いいたします。

No.2817875 19/03/19 10:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧