注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

結婚してから旦那がかなりセコケチ、お金に汚いことが判明。生活費仲々出さないし、自…

回答12 + お礼2  HIT数 1960 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 00:48(最終更新日時)

結婚してから旦那がかなりセコケチ、お金に汚いことが判明。生活費仲々出さないし、自分の仕事関係にお礼するのもお金を出させようとするし、何より自分の友人への誕生日プレゼント代を私に出させた…信じられない!(怒)
最近は盗癖って程ではないけど結構手クセが悪いってことに気付いた。
以前ちょっとしたボランティアで知り合ったとかいう中学生。彼が高校入学の祝い金を私の財布から抜き取っていたので隙をみてお金は回収、代わりにハズレの宝くじ券を入れておいた(笑)それを知らず旦那は祝い金として渡したらしい。その後彼からも親からも避けられている。当たり前だよね(笑)
私が職場から戴いた高級お菓子、旦那がボランティア活動で知り合った若い人たちに配ろうと私に無断で自分のカバンに入れていたので咎めたら、逆切れしたんで夜中にこっそり賞味期限が切れたお菓子とすり替えといた。
あぁそうそう、最近旦那の知り合いが亡くなったとかで香典まで私のパート代からしかも多分1万円位のお付き合いだと思うが、旦那が言うに5万円!て。けど自分では出したくないらしい。怒りしかない!よ、もう。
で、香典袋には100均のお札メモを5枚入れておきました。結構精巧に出来ていて、裏側が真っ白じゃなければ間違いそう…。
長年の付き合いらしいけど旦那、その家の人達から絶縁されてる。ザマァ♪
最近はセコケチ、手クセ悪い旦那に対してどうやってトラップ仕掛けてやろうか考えるだけで楽しい(笑)
それとどうしても回収出来ない物やお金に関しては被害額を大袈裟に言って旦那両親から回収させて貰ってます。年金暮らしで申し訳ないけど、こちらも盗られっぱなしじゃね…
。高額な物じゃなくても親や親友からのプレゼントをこっそり他人にあげる何て許せませんから。
義母はそのあたり、あやふやなんだが、義父に言ってます。
けど自身息子にちゃんと注意出来ないみたい。つい先日も自腹で500円位の物を旦那が無断で持ち出し、バレンタインのお返しにとその人にプレゼント。即、旦那両親に言い、ちょっと気が咎めたけど友人から貰ったブランド物なのに…って話したら後日現金1万円と商品券3万円分が届いた。けどこれくらいはしてもらわないとね。

No.2817879 19/03/19 10:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧