注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

社会人の男性です。 何言っても悪く受け取る女性に困惑します。 例えばかわ…

回答12 + お礼11  HIT数 1065 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 01:04(最終更新日時)

社会人の男性です。
何言っても悪く受け取る女性に困惑します。

例えばかわいいバッグだね、と褒めれば
安物だから皮肉?

話が面白いと言えば
下品ってこと?

みたいに、なんでも無理矢理悪く言い返してくる女性が身近にいて、毎日めちゃくちゃ疲れます。

仕事上話さないわけにもいかず、コミュニケーションを円滑にするために業務以外の話もするのですが、全ての会話がこんな感じです。

私が違うよーそんなことないよーと笑って流すので険悪になることはないですが、謙遜のつもりなのか、冗談のつもりなのか、本気で言っているようにも見えるし、もうわけがわかりません。

どういう心理でこういうことを言うのでしょうか。被害妄想なんでしょうか。

No.2818535 19/03/20 15:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧