注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

まず最初にクイズじゃないので正解を当てる質問ではないです。 ゲーム理論で気にな…

回答24 + お礼12  HIT数 1375 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 18:56(最終更新日時)

まず最初にクイズじゃないので正解を当てる質問ではないです。
ゲーム理論で気になったことがあったので質問させていただきたいと思います。

あなたは何もない部屋Aに監禁されてるとして、目の前に赤いボタンがあるとします。

あなたがいる部屋とは別の部屋Bには5人の人がいて、もうひとつの別の部屋Cには1人だけいるとします。

今から10秒以内に赤いボタンを押したら部屋Cにのみ毒ガスが流れ、ボタンを押さなければ部屋Bにのみ毒ガスが流れるとします。

このボタン、現実なら一般的な人は押すのが普通だと思いますか?押せないのが普通だと思いますか?

私は押せない人の方が多いと思うのですが。

No.2818592 19/03/20 18:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧