注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

はじめまして。 30代同士。 結婚して5年になります。 子供はいません。 マンション購入〔私名義〕 夫の収入 月約50万。 私 月15万。 家賃か

No.21 19/03/21 14:27
匿名さん21
あ+あ-

給料の額が問題?相手の給料の額で考えてるの?
それなら15万の給料の男性と結婚したら心は平和でいられるのでは?

マンションはあなた名義なのでは???
その支払いを半分持ってくれてるんでしょ?
つまり”あなたのマンション”の代金を半分払ってくれてる事になる。
そのマンションが2500万なら1250万を旦那さんは払ってくれてる事になる。

それならフェアに見えるけど。と言うより、主さんが結構得してる感じだけど。自分名義の購入した新しいマンションに住めてるんだから。
フルで働いてコンビニでも働いている…大変な感じ…
12万の手取りに3万のバイト代って感じかしら…
だとしたら、旦那さんに文句を言うのではなく、ご自身が転職を考えてみたら?
フルタイムの仕事だけで手取り15万か16万は稼げる仕事あると思いますよ?場合によっては20万ほど稼げる仕事もあるし。
年金や車はどうしてるの?いい車に乗ってたりいいとこに旅行行けてたりしない?
年金は…旦那さんの会社の厚生年金に入ってるのではないのかな…ご自分のはご自分でかけてるのかしら…
旦那さんと同じ様な収入ではなく、ご自分と同じ様な収入の方と結婚されてみたら?
そしたらどれだけ贅沢な事を言ってるかわかると思うわ。
行うは言うより難しだし…百聞は一見にしかずって言うわよ。

賃貸で暮らすしかなく同じく自分も15万で相手も15万で働いて貯金は同じく全然できなくて同じ様な”お金がない”を味わうと思う。
だけど、そこにある安心度は全然違うものになると思うわよ。

21回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧