注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

職場の先輩と仲直りがしたいです。 私は21歳の女です。 職場の先輩(男性26…

回答3 + お礼0  HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 15:21(最終更新日時)

職場の先輩と仲直りがしたいです。
私は21歳の女です。
職場の先輩(男性26歳)ある日を境に急に冷たく素っ気なくなりました。
以前は明るく〜ちゃん元気ー?って感じにすごく明るく話しかけてくださっていましたが挨拶だけだったり目を合わせてくれなくなりました。

原因は全くわからないです。
仕事のミスなどだとしたらちゃんと教えてくださる方ですし小さなことをネチネチと引きづる方ではないです。

そこで勇気を出して直接話すか、他の先輩に協力して頂くのか迷っています。
何かをしてしまったのならちゃんと直接謝り改善したいのです。
もうお互い話しかけづらい微妙な空気感になってしまっています。
ちゃんと真摯な態度で聞けば話してくれるかもしれませんが話しかけづらく私自身が緊張でちゃんと向き合って話せるか怖いです。

先輩に協力をお願いしたいですが回りくどいと思われ逆効果になったりしないでしょうか?

以前のような関係ほどを望むわけではないですが悪かったところは直したい上、職場の空気に耐えられずこのままだと仕事が嫌いになりそうです。

このような経験のある方や逆の立場の方ご意見をお聞かせください。

No.2818819 19/03/21 00:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧