注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

おはようございます。 最近、転職した者です。 初日から、死ぬよ!と言われまし…

回答4 + お礼0  HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 09:13(最終更新日時)

おはようございます。
最近、転職した者です。
初日から、死ぬよ!と言われました。
たぶん、昼休憩以外に休憩に行かずに、ずっと座って仕事をしていたからだと思います。
これまでの職場でよく、無理をしないでと言われてきました。
心当たりがあることと言えば、多忙に限らず、気軽に(お手洗いも含めた)休憩に行けない。
自分の受け持つ業務では、少しでも早く遂行する為に、頑張り過ぎてしまう等。
他には特に電話や来客応対で全てこなそうとしてしまう、手が空くと他の人の業務まで手伝う癖があります。
そのせいか、以前の職場では直接ではありませんが、疲れないかな?とか電話も全部取ろうとしなくていいと言われたりしました。
たぶんですが、学生時代のいじめが原因で気を遣い過ぎる性格になってしまっているようです。
もちろん正直、しんどいですし、心身に負担もきます。
今回の職場では、余裕の無い人がいて、私の受け持つ業務以外に、その余裕が無い方の業務も任されそうな空気があります。
空いた時間でならいいとはおもうのですが、正式に私の業務となったらどうしようと不安です。
私が気を遣い過ぎて、周りの人にも気を遣わせない為には、私が意識するしかないと思っています。
何かいい方法がありますでしょうか?
皆さんは誰が担当と決まっていない業務で、頑張り過ぎない工夫はされていませんか?
今の職場が人手不足や入れ替わりが激しいようなので、潰れないように頑張りたいです。

19/03/21 08:31 追記
ちなみに現在、体調不良で休みがちの人がいます。

No.2818920 19/03/21 08:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧