注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

以下の得意な事は、簡単に言うとどんな長所になるでしょうか? 内容としては理解出…

回答2 + お礼2  HIT数 582 あ+ あ-

イチゴースト( 26 ♀ EVaTCd )
19/03/24 16:24(最終更新日時)

以下の得意な事は、簡単に言うとどんな長所になるでしょうか?
内容としては理解出来てはいますが、だから何?日常生活でどう使えと?と疑問に思っています。

『語彙、知識、教養を身につける』
『言葉を使って考えたり理解したりする』
『聞いた情報を覚え、整理する』
『論理的に物事を考える』

数年前に、通院している心療内科で心理検査を受けました。
結果の用紙には、得意な事や苦手な事についての記載があり、書いた物は得意な事欄にあった内容です。
しかし、「それらが得意だとして、それが日常生活でどう活きるのだろうか」と謎です。
心理士さんが検査した結果なので、担当の先生も内容解説はそう出来ないので、上手く解決しませんでした。
想像すると何と言いますかもう、某有名な名探偵が浮かんできて、いや絶対違う、と迷宮入りしました…。
日常生活でどう活かせるのでしょうか、これ………。
御意見よろしくお願い致します。

No.2819248 19/03/21 18:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧