注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

お世話になります 言葉がきつい実母のことで相談させてください 1歳の娘と三世代同居です 娘がなかなか寝なければ、「寝かしつけがだめなお母さん」 すん

No.3 19/03/22 23:35
通行人3
あ+あ-

親の自分が最大限に褒めて認めて愛情をかけまくるしかない。スキンシップもとりまくって。

けど、ほんとに、毒祖母でしかないから早めに別居した方がいいと思う。金銭的な事が理由なら、市営住宅とか…安いところ探したりさ…

私の母も主さんの実母と似てるところがある。心がえぐられることも多かった。私の兄弟姉妹は病んで精神科にかかってる。

このような家庭環境で育つと、悪い言葉を覚える…とかの話ではなく、健全な心を育めなくなることが問題なんだよ。酷いと精神的に病気になったり、自己肯定感の低い子になりコミュニケーションが取れなくなったり、反対に反抗的になったり、自分を傷付けたり、他人を傷つけたり。。

お子さんの可能性を潰す可能性がある。

子供にとっての家庭とは、心と身体の安全基地であるべき場所。その家庭内で酷い言葉をかけられてると、子供は逃げ場がない。ならば、母親が子供の安全基地になるしかない。なんにせよ、あなたが子供を守らなきゃならない。

ちょっと、そういう類の関連書籍でも調べて読んでみては?

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧