注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

20代後半女です。 今、職業訓練所に通っています。 利用者さんは、老若男女いらっしゃいます。 同性の方とはわりと話せますが、 男性の方と話すのが苦手

No.3 19/03/23 19:12
匿名さん3
あ+あ-

一言で言ってしまえば、おっしゃる通り考えすぎです。
主さんもわかってはいるんですよね。わかってはいるし、考えたくもないけど、嫌ってほど考えてしまう、気にしてしまう。そういう感じでしょうか?
私も、昔そういう感じだったんです。人目ばかり気にしてしまう。嫌われないように。認められるように。迷惑かけないように。優しい人、良い人と思われるように。子供の頃いじめられてたので、周りの人に対して強く警戒するようになってそうなってしまったのかなと。
でも社会に出てもいじめられることが多くて、ある職場ではパワハラを受け続けて最後は鬱になってしまったんです。昔からどこ行っても何やってもいじめられる、否定される、認められない、さらに鬱にまでなる自分。情けなくて、親に申し訳なくて、自分が大嫌いで毎日自己否定ばかりしてました。

そして今、そんな鬱も克服し元気に働いてます!幸せです。
昔みたいに人間関係で悩んで苦しくなることもかなり減ったし、苦手な人から逆に好かれたり評価されるようになったり、仕事もうまくできるようになったり、楽しくできるようになったり、やりがいも持てるようになったり、楽な気持ちで働けるようになったり、とにかくいいこと尽くしになったんです!もちろん、嫌なこと、辛いこともたくさんあります。でも、少なくても今後鬱になることはないと思います。それに、今では鬱になって良かったとさえ思ってるんです。

では、なぜここまで変われたと思いますか?

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧