注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

青春18きっぷ スレ間違ってたらお許しください。青春18きっぷを使って旅した経験やプランやおすすめあったら教えてください。

No.3 19/03/23 23:15
匿名さん3
あ+あ-

経験はないですが、経験者のお話をきいたことはあります。

一人でいくのですか、集団でいくのですか? 青春18切符は、もちろん、ひとりでも使えますが、たとえば、5人が集団で一回乗る、という使い方などもできたはずです。

いってみたいところがあるのなら、まずは、そこを中心にプランをたてましょう。特にない場合は、「青春18切符 おすすめプラン」などで検索してみましょう。

青春18切符では、新幹線には乗れません。(例外あり)普通は、乗りたい場合は、新幹線料金と乗車券が別途必要です。それでも、いきたい場所によっては、新幹線を使って、主要駅から主要駅までいったほうが、効率がいい場合もあります。(これは、俗に、ワープとよばれるそうです)

特に普通や快速に乗りたいわけではないのに、無理に乗りつぐと、疲れ果ててしまいます。

逆に、18切符だけでいきたいのなら、近場で行きたいところがあるか、考えてみましょう。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧