注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

生後1ヶ月の我が子が泣いている(ギャン泣きでは無くて)居るのにご飯を作ったり、家事をする私は虐待になりますか? なるべく早めに子供の所に戻ってはいるのです

No.17 19/03/25 19:34
通行人17
あ+あ-

産まれたばかりの赤ちゃんは、ずっと寝たきりだからね、泣く事が唯一の運動になるよ。

まず、体の中だと肺など呼吸器系が鍛えられるし、心臓も丈夫になるよ。背中やインナーマッスルなど筋肉も鍛えられるよ。

心臓など身体が弱く生まれてきた赤ちゃんは、医師から適度に泣かせるようにして下さいと指示がでるくらいだよ。

また、赤ちゃんも泣く事でストレスを発散してるという研究結果も出てるよ。

寒い、怖い、痛い、痒い、暑い、オムツが濡れてる、お腹すいた、眠いなどなど、何か悪い原因がない限りは、泣きたくて泣いてるから大丈夫だよ。だんだん、泣いてる理由も泣き声の違いやタイミングで分かるようになるからね。

ちなみに、助産師さんには1日3回はギャン泣きさせた方がいい!身体も丈夫に育つし、良く寝てくれるよ!って言われた話を友達から聞いて、私も心がとても楽になりました。

育児大変だろうけど、頑張ってね!

17回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧