注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

こんばんは! 今日約1年振りに6歳の子と1歳の子、2人を連れて実家に帰省し…

回答12 + お礼6  HIT数 1163 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 23:49(最終更新日時)

こんばんは!

今日約1年振りに6歳の子と1歳の子、2人を連れて実家に帰省しました。
理由は私の祖父がGWまでもたないだろう。と言われていたからです。
1歳の子供はまだ私の祖父に会ったことが無い為、顔を見せておきたいと思い、帰省しました。
主人も一緒に来たいと言っていたのですが、最近転職したばかりで休みが取れず、3人で帰省しました。
実家は新幹線で4時間以上かかる場所にあります。
年に1回行けるか行けないか…と言うような感じです。

下の子を出産してから、誰も頼る人が周りにおらず育児ノイローゼになってしまいました。
私自身は気付いていませんでしたが、私の親は電話でのやりとりなどで私が育児ノイローゼになっていることに気付き、今回の帰省中は私がゆっくりできるようにと、外食に連れ出してくれたり、買い物に連れ出してくれたりしました。
夜になり、久しぶりに銭湯に行こうと誘ってくれたので、銭湯に行き普段の疲れを癒してきました。
お風呂から上がった後スマホを見ると、主人からの着信履歴があったので、LINEで「今銭湯に連れてきてもらってるよ。」と送った所、「おじいちゃんが長くないからと言う理由で帰省しているのに、遊んでいる意味がわからない。一切連絡してくるな。」と返事が来ました。

たまに帰省してゆっくりすることは悪いことなのでしょうか?

普段、家事育児すべて私に任せっきりの主人。
こちらが悩み相談をしても、スマホばかりいじっていて聞いていない事が多く、私のストレスは蓄積されるばかり。
小さい頃から人と関わるのが苦手で、頼れる人も周りにいません。
家族を支える為、一生懸命家事育児をしているつもりです。

私は休むことも許されず、主人にも見捨てられ…
どうしていけばよいのでしょうか?
正直、もういっぱいいっぱいです。
生きている意味がわからなくなってきました。

No.2821154 19/03/24 23:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧