注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

町内会って必要だと思いますか? うちの隣に強制的にゴミ捨て場作られました。退会したい。

No.1 19/03/25 09:15
匿名さん1
あ+あ-

あなたの了解なしで作ったのは、ちょっと問題かもね。

やめたいと言う人多いよね。
でも、何のためにあるか理解してないんじゃないかな?
地域によって違うかも知れないけど、町内のごみ収集場所の管理費用、町内会館の維持、街灯の電気代、祭りの費用等、共有しているものに対する費用なんだよね。
家には子どもがいないからお祭りになんのメリットもない、子供会なんて無駄だ、もっと防災に対して費用を使うべきと言うお年寄りがいた。
その人は自分が子ども時代にお祭りに一度も参加してなかったと言えるのかなと思った。
皆お互い様、順番だと思うんだけど。

回覧板回って来なくなったり、ごみ収集場所の使用を止められたりしても文句言えなくなるかも知れないよ。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧