注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

非正規という立場が惨めで苦しいです。どこから人生間違えたのでしょうか。相談乗って…

回答7 + お礼2  HIT数 984 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/26 11:08(最終更新日時)

非正規という立場が惨めで苦しいです。どこから人生間違えたのでしょうか。相談乗ってください。

私は今24歳で地元の市役所で臨時職員として働いています。短大では専門的な分野を学び、その職に就けば良かったのかも知れませんがあまり自分に合っていないと感じ、一般企業での就職を考えていました。しかし学校側からは一般企業の職場説明会に行くことは禁止され、学校が指定した専門分野企業のみの職場説明会に強制的に連れられてまともに就職活動をさせてもらえませんでした。

結果、ちゃんと就職できないまま滑り込みで今の仕事をしています。今の職場は家から近く、土日祝休み、福利厚生も良く、正直今より良いと思えるような職場は田舎なこともありないです。

ここ数年何度も非正規のままでは駄目だと思い就職先を探しては、やっぱり今の職場が一番と思い探すのをやめる繰り返しです。

最近も3月いっぱいで退職を目標に探していましたが、今の環境を捨てるほどの求人には出会えず諦めたところです。

正社員の就職先を探しても今の給料に毛が生えた程度しかなく、月30〜40時間残業で土日祝休みじゃない、車で何十分もかけて通うくらいなら今のところにいた方がいいのではというのが理由です。

しかし私も20代半ばになってきて、今年は自分より下の年齢の子が私の部署に入ってきます。正直気まずいです。

同じ部署の方々は私には何も言わず皆さん優しく接してくれますが、口に出さないだけで若いのにいつまでここにいるの?と思ってる人もいると思います。

今の仕事は結婚さえしてれば余裕な顔でいられ、居心地がいい環境です。もともと結婚願望も強かったので短大卒業後から積極的に婚活はしていましたが、年齢的にも若すぎて結婚に繋がる出会いはなくズルズルと今の年齢になりました。

最近は積極的に街コンに行き婚活しています。

両親からは今の職場にいて婚活を頑張ればいいと言われているのですが、皆さんだったらどうしますか?

今の職場より条件が悪くてもやはり正社員として働くことにこだわるべき?

No.2821537 19/03/25 18:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧