注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

異常な眠気 仕事中や通勤の電車など、異常な眠気に耐えられません。 座りながら仕事してるときに、字を書きながら寝ることもよくあります。例えば「株式会社

No.8 19/03/28 20:09
匿名さん8
あ+あ-

甘いもの(砂糖の入っている食べ物)をよく食べますか?

ビタミンB1が不足してないか確かめてみてはどうですか?病院で調べてくれますが、簡単な方法で膝のくぼんだところを叩いて反射具合をみるチェックの仕方があります。ビタミンB1は甘い食べ物(砂糖の入っている食べ物)やアルコール、激しい運動などで消費されてしまいます。私はアリナミンをのんでます。

他に腸内環境にも問題があると思うのです。腸には善玉菌、悪玉菌、日和見菌があり悪玉菌が優位になると下痢や便秘を引き起こしてしまうのです。べんぴですと体内に腐敗物が溜まり内臓が疲れてしまいます。悪玉菌は胆のうにも悪さをしてしまいます。しかし悪玉菌が全くいない腸内環境ではだめなのです。悪玉菌も必要なのです。善玉菌を優位にしなければなりません。不溶性食物繊維と水溶性食物繊維をバランスよくとる、ビフィズス菌、乳酸菌をとる、プチ断食をする、ウオーキングをする、砂糖の入っている甘い食べ物は食べないなどです。空腹は善玉菌を増やしてくれるそうです。しかし過激な断食は危険です。砂糖の成分ショ糖は悪玉菌を増やしてしまうそうです。私はDHCのビフィズスEX、ビオスリーを飲んでます。ほかにもマグネシウム、カルシウムの比率がどうとかこうとか詳しいことはわかりません。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧