注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

読めない、又は異性の名前をつける人。 批判したいのではありません。なぜ、わ…

回答17 + お礼8  HIT数 1151 あ+ あ-

匿名さん
19/03/31 00:48(最終更新日時)

読めない、又は異性の名前をつける人。

批判したいのではありません。なぜ、わざわざ「何て読むの?」「男の子?女の子?」と聞かれる名前をつけるのですか?幼稚園くらいまでは、訂正や説明をするのは親でいいかもしれませんが、その先は全て子どもがその手間を負わねばなりません。
わざわざ難しい漢字を使うのも理解出来ません。この先何万回と自分の名前を書く機会があるのに、書くの大変じゃないのかなって考えないのでしょうか。

先日、幼稚園で親子の自己紹介があり、「うちの子の名前はゆかといいます。あ、女の子じゃなくて、男なんですけど」と聞かれてもないのにわざわざ補足しているお母さんがいて、自分で分かっていてつけたんだなぁと不思議に思いました。
いろんな方の価値観が知りたいです、お時間のある方、回答よろしくお願いします。

No.2822994 19/03/28 12:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧