注目の話題
今好きな人が居るんですが毎日寝落ち通話してます 今日も言われたんですが 私酷い人だから諦めて別の人探した方がいいよと言われます 諦めたくないしどういう気持
お金を貸してと言われたら、 皆さんは はい、いいよ。とかしますか? それは、友達?親? お金って縁の切れ目。 明日返すから〜なら、 全然まだ
今年51歳になります。 元旦那と別れて約2年。 結婚にはこだわりませんが、 一緒にドライブしたり、晩酌したり 出来る相手が欲しいです。 子供達

ある専門外来。僕は、自殺も考えてしまう、と相談したところ、精神科医にこう言われま…

回答10 + お礼4  HIT数 1004 あ+ あ-

匿名さん
19/04/06 07:10(最終更新日時)

ある専門外来。僕は、自殺も考えてしまう、と相談したところ、精神科医にこう言われました。1秒も経たぬうちにです。
「死にたいのに何で死なないの?死にたいのに死んでないじゃない。死にたいのに死なない理由が何かあるわけでしょ?それは何ですか」
確かに死んでいませんが、これが精神科医の言うべきことでしょうか。しかも、この医師は国立の某機関の医師。医長であり、専門医、指導医であるそうです。ガッカリな、散々な面持ちでいる僕に、
「は~い、お大事に~」
と最後、最後だけ満面の笑みを浮かべながら、強制終了になりました。
「死」を6回も強いたあいつ、精神科医のあいつが許せません。その後、僕は自殺を図りました。そして、違う病院の医師は、「あなたみたいに死にたい、死にたいって言っている人に、笑顔で接するわけにいかないじゃないですか」
と、またいちいち神経過敏な僕はショックを受けてしまいました。
「死ね」という医師、「死を軽んじるな」という医師、ついていけません。何で精神科にかかって、精神的に悩ませられねば、追い詰められねばならないのか、バカみたいで、ほんと、ついていけません。国立某機関ですが、絶対受診しないことをお薦めします。現にここの医師の態度・扱いにより、10㎏痩せました。ご飯、一口も食べられなくなってしまったのです。どう思われます?この虐待藪医者ども。

No.2827344 19/04/05 10:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧